*What's New*

2018/8

夏合宿

 

 40期生、そして田口ゼミ最後の夏合宿を行いました。今回は、毎回お世話になっていた伊勢原ゼミを飛び出して、山中湖のセミナーハウスに宿泊。今までの辛い合宿とは、真逆の終始楽しい活動を行うことができました。最高の合宿になったと思います。

2018/7

上田様流通論講義とOBゼミ訪問

 

田口ゼミOBである上田様が、流通論の時間に講義をしてくださいました

。 受講生には新しい知識と見解を得ることができた充実した時間になったと思います。また16期生の先輩方にゼミに来ていただき、先輩達の仕事や取組みなどについてお話してくださいました。有意義なゼミになりました。ありがとうございました。

2018.3

卒業式&追いコン

 

39期生の先輩方が卒業を迎えました。先月開かれた追いコンで、先輩方への感謝の気持ちを伝えることができたので、卒業式ではみんなが笑顔で最後の活動を終えることができました。

本当にありがとうございました。

4月からは、4年生のだけの新体制です。充実したゼミ活動になるように、ゼミ生全員で取り組みたいと思います。


2017.2.24

ゼミ合宿In伊勢原

 

今年も伊勢原セミナーハウスでゼミ合宿を行いました。

2名のOBの方にも訪問していただき、より良いゼミ活動になりました。

20期生の中嶋様 29期生の芽野様ありがとうございました。

 

それぞれの近況報告、ゼミや就職活動へのアドバイスや情報交換で盛り上がった合宿でした。 


2017.12.21

忘年会

あっという間の一年でした。田口ゼミ40期生にとっては、先輩方と田口先生に支えられて、充実した大学生活を送れた年だったと思います。

ゼミ生からの田口先生の誕生日プレゼントも喜んでもらえたようで良かったです。また来年もよろしくお願いいたします。

 


2017.12.19

産学チャレンジプログラム結果発表

 半年にも及んだ産学チャレンジプログラムが先月終わりました。田口ゼミからは、3チームが出場、そして3チームが入賞を果たしました!

最優秀賞には届きませんでしたが、大変満足のいく結果です。毎回のゼミで、何時間にも及ぶ議論に付き合ってくださった先輩方、田口先生、ありがとうございました。結果を残すことができ、40期生は、満足です。(ちなみに授賞式では、おいしい料理を頂くことができました。)

 田口先生、これからもご指導よろしくお願いいたします。


2017.10.25

田口ゼミOB 八田様講演

 OBである八田様が、流通論の時間に講演をしてくださいました。先輩方が、専修大学の学生のためにわざわざ足を運んでくださるのは、大変嬉しいことです。ありがとうございました。もし機会があれば、木曜日のゼミナールでもご教授よろしくお願いします。

 


2017.08.05

オープンキャンパス&模擬授業

 今年のオープンキャンパスでは、田口ゼミが模擬授業と本学生の声を担当しました。参加した高校生からは、高い評価を得られたようです。

ゼミ長・副ゼミ長、先輩方、田口先生ありがとうございました。


2017.07.20

先日38期生の先輩である馬場様がゼミを訪問してくださりました。

馬場様には、勤めていらっしゃる不動産業界についてお話いただきました。

これから就活を控えている私たち3年にとってとても参考になり、不動産業界に興味を持ち始めた人が何人もいました!

とても面白いお話をありがとうございました(*^^*)


2017.06.15

今週のゼミナール活動は田中様と中村様にお越しいただきました。

お2人は、現在3年生が取り組んでいる産学チャレンジプログラムとインナー大会のアドバイスをしてくださいました。とても参考になり、私たちの提案をより深めることができました。

これから頂いたアドバイスを生かして、今まで以上に頑張っていきたいと思います!


2017.5.24

 今週のゼミ活動の報告です。田口ゼミナールの先輩である余合正司様と奥野博正様がご訪問になり、特別講義を開いてくださいました。

 余合様と奥野様から出された課題にゼミ生でディスカッションを行い、発表をさせて頂く機会もあり、とても充実したゼミ活動になりました。

 余合様、奥野様ありがとうございました。


2017.04.27

第17期 杉崎様がビジネス研究Dとゼミナールを訪問してくださり、近況のご報告と事業内容についてわかりやすくレクチャーしてくださいました。また、就活など有益なアドバイスもいただきました。杉崎様、ありがとうございました。


2017.04.13

先日、生田緑地にてお花見を行いました!

その後は親睦会を行い、先生方の様々なお話を伺うことが出来ました。

そして、この日から39期・40期のゼミナール活動がスタートです!

先輩方をお手本にし、切磋琢磨して頑張りましょう\(^^)/


2017.2.27

田口ゼミOB・OG会 40周年祝賀会 報告

 

 先日、田口ゼミOB・OG会 40周年祝賀会が新横浜国際ホテルで開かれました。

式ではOB・OGの方によるご講演があり、第17期 八田様と第25期 田中様よりお話を頂きました。また現役のゼミ生にとっては、OB・OGの方々とお話ができる貴重な時間でとても良い経験になりました。ありがとうございました。

 気が早いですが、次のOB・OG会 祝賀会でも多くの卒業生の方々と交流させて頂くのを楽しみにしています。よろしくお願い致します。


2017.2.23

 先日、4泊5日の春合宿を行いました。

 そして代替えということで、HP担当も40期生にバトンタッチです!

合宿中真摯に向き合ってくれた先輩方、田口先生ありがとうございました。

これからよろしくお願い致します❗


2017.1.16

専修大学 田口ゼミ 40周年記念
OB・OG会のお知らせ
 
 皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 このたび田口ゼミも40期生(16名)を迎えるまでに発展しております。これを機に卒業生と現役生の交流を深めたいと思い、下記日程でOB・OG会を開催いたします。田口先生も昨年の国内研究をベースに、『流通イノベーションへの挑戦』(白桃書房)などを出版し、近刊では『マーケティング・マインドとイノベーション』を予定しており元気に頑張っております。ご多忙のこととは存じますが、懐かしいゼミ時代を思い出し、そして現役ゼミ生と語りに、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
 なお、恐縮ではございますが、1月31日(火)までにご返送のほど、よろしくお願い申し上げます。今回から、このハガキと大学ゼミホームページのみの開催案内となっておりますので、専修大学田口冬樹ゼミナールのホームページをご確認の上、
でご出欠回答の上ご送付ください。
 また、住所が把握できていない方もおりますので同期で相互に連絡を取り、ホームページをご覧になるようにお伝え願いたいと思います。            
 
                  記
日時:2017年2月25日(土) 受付:18:00~ 開会:18:30~
会場:新横浜国際ホテル(Tel:045-473-1311)
   「新横浜駅」から徒歩3分(JR横浜線、東海道新幹線、市営地下鉄線)
会費:12、000円
 なお、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。
専修大学田口ゼミナールホームページ:http://tagu35.jimdo.com/

2017.1.16

田口ゼミナール OB・OGの皆様
寒中の候、皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、本年は田口ゼミナール39期目を迎え、40周年を目前に控え、
40周年記念を祝したOB・OG会開催の運びとなりました。
ご多用のことと存じておりますが、是非とも皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
以下、葉書にてご案内致しましたが、再度こちらゼミナールHPにてご案内させていただきます。
田口ゼミナール 38期 ゼミ長 松本瑞穂

 

出欠席は下記のURLからご連絡ください。

回答期限は1月31日とさせていただきます。

 

https://goo.gl/forms/XB8ChTBhIVK8mnJi1


2016.12.27

OB・OG会について、追加の連絡です。

出欠席は下記のURLからご連絡ください。

回答期限は1月31日とさせていただきます。

 

https://goo.gl/forms/XB8ChTBhIVK8mnJi1


2016.12.8

今年はOB・OG会を行います。

日程は2017年2月の25日を予定しています。

主欠席の確認、ご連絡は追って連絡させていただきます。


2016.11.17

先日、40期生の新刊コンパ&ボーリング大会を行いました!

それぞれに自己紹介をもらい、個性的なメンバーが集まったと感じています、、、

40期も楽しくなりそうです!

4年生はもうすぐ卒業ですが、先輩から一つでも多くのことを吸収して自分たちの力にしていきたいです!


2016.10.27

今週の土曜日に個人面接を終え、田口ゼミナール40期生が決まりました。

合格者は以下の通りです。

 

Ⅿ27‐0127G

M27‐0333K

Ⅿ27‐0507B

Ⅿ27‐0578E

Ⅿ27‐0167B

Ⅿ27‐0588B

Ⅿ27‐0349E

Ⅿ27‐0422K

Ⅿ27‐0520H

M27‐0554K

Ⅿ27‐0392K

Ⅿ27‐0446E

Ⅿ27‐0497E

Ⅿ27‐0561B

Ⅿ27‐0419A

Ⅿ27‐0579C

 

40期生は16人で活動していきます!みんなで支えあい、頑張っていきましょう!  


2016.10.07

先日の公開ゼミでは、たくさんの2年生に来ていただきました!

ありがとうございます(^^)/少しでもゼミナールの雰囲気が2年生の皆さんに伝わっていれば、うれしいです!そこで、アンケート実施日と面接日をお知らせいたします。

①アンケート実施日:10月12日(水)12:20~13:05 10号館101F

          10月13日(木)12:20~14:35 10号館101F                            <持ち物>筆記用具、証明写真

          ※どちらかの日でアンケート記入を行わなかった場合、

           面接を受けることができません!!!

②面接日:<グループディスカッション>10月20日(木)15:30~ 10号館101F

      →第一回目の公開ゼミナールの時に発表した時間から変更しました!

     <面接>10月22日(土)9:00~ 10号館101F

     ※服装は私服で大丈夫です。

     ※10月22日(土)の面接は一日中予定をあけておいてください!

 

2年生のみなさんお待ちしております(^_^)/   


2016.09.29

今日は待ちに待った公開ゼミナール!!

たくさんの2年生に来てもらえるように頑張ります!

時間:16時45分    教室:10号館1階101F

次回の公開ゼミは10月6日に同時刻同教室にて行います。

たくさんの参加お待ちしております。


2016.09.20

今日から後期の授業が始まります!そして後期は紹介ゼミや公開ゼミがあり、たくさんの2年生に田口ゼミナールを見に来てもらいたいと思います!

そのためにも3年生4年生はびしっとした姿を後輩に見せなければなりません。もう夏休みは終わったのです。楽しい思い出は思い出として心のどこかへ置いておいて、今日からは気を引き締めていきましょう!!!!

、、、あー。夏休み楽しかったなー。


2016.09.11

先日、夏合宿も終わり、3年生は更なるレベルアップをすることができました!ご指導いただいた4年生と田口先生には感謝の気持ちしかありません、、、

インナー大会や産学チャレンジプログラムではいい結果を残せるように後期のゼミナール活動も頑張っていきます!4年生は卒業論文の完成へ向けて活動していきます。


2016.08.7

長らく更新できず申し訳ありません、、、

前期の期末試験も終わり、遂に夏休み突入です!3年生は産学チャレンジプログラムやインナー大会に向け、チームごとに研究・調査を進めています。9月の始めに夏合宿も控えているので各々頑張っていきましょう!

先日前期の打ち上げがあったので、その写真もアップしておきますので、是非ご覧ください。

今期は例年とは違い、様々な企業の方々にお話を聞くことができました。田口ゼミに入らなければこのような貴重な経験はできませんでした。関わっていただいたすべての方々に感謝し今後の活動に力を入れていきたいと思います!


2016.05.19

本日のゼミナール活動に、国分グループ本社株式会社の荒川様と谷本様、新日本スーパーマーケット協会の方々にお越しいただきました。企業の方のお話を聞けるということは我々にとって非常に貴重な経験になりました!

今期は沢山の企業の方々にお話を聞けるということなので、それを就職活動などに活かしていきたいと思います!


2016.04.07

本日から38期と39期生によるゼミナール活動が始まりました!

毎年の恒例行事である生田緑地へのお花見を終えた後は田口先生、目黒先生、大学院生と我々で親睦会を行いました!その時の写真をupしてあるので、是非ご覧ください!

新三年生はこれからが本格的なゼミナール活動となります。大変なこともあると思いますが、頑張っていきましょう!!!


2016.03.22

先日37期生の卒業式が行われました。

先輩方、ご卒業おめでとうございます!!

そして本当にお世話になりました(;;)

先輩方の更なるご活躍をお祈り申し上げます。


2016.02.28

春合宿を無事に終えることができました!2年生は初めてということで、合宿での日々を通して多くのことを学べたと思います!この学習を今後の活動に活かしてください(*^-^*)

また4月からの活動も一緒に頑張りましょう☆★


春合宿

先日、伊勢原セミナーハウスにて春合宿を行いました。

春合宿は例年、新しく入ったゼミ生の発表をメインで行うのですが、私達が最後の代ということで後輩がいないため私達40期だけで合宿を行いました。一人一人が進級論文と本の発表をし、ディスカッションを行うことで理解を深めました。またOBのお二人が来てくださり、インナー大会のことについてお話ししました。最後の打ち上げにも参加していただきました!これからは本格的に40期だけのゼミとなりますが、気を抜かずに田口ゼミの伝統を守り続けられるようがんばります!